【法人・団体・行政向け】 ワークショップ出張(託児なし)サービス内容・料金

サービス内容(ご利用事例)

すべての子育て中のママ、パパに子育てを楽しんでもらいたいという思いから、Baby・キッズ向けのママイベント内でキッズスペースの設置や親子一緒に楽しめるワークショップブースの出張をしています。

屋内イベント、野外イベントどちらも対応は可能です。

企業様の社内ファミリーイベントでの親子プログラムのご相談も承ります。

お子様も楽しめる、親子一緒に楽しめるをコンセプトにそれぞれオーダーメイドでお作りいたします。


提供プラン

①ショッピングセンターや地域ママイベントの工作ワークショップブース出展(1日常設型)

親子で楽しめる、工作ワークショップや自宅にあるお菓子の箱やトイレットペーパーの芯など廃材を使った工作の紹介、ベビーシッターを選ぶポイント、子育て相談など、イベントの趣旨に合わせて内容をご提案させて頂きます。

 

*出展料がかかる場合の依頼は、お問い合わせ時にイベントの規模と内容を記載ください。

② 提供プラン①+キッズスペースの設置

 

 

お子様をベビーカーや抱っこ紐から降ろして遊べるスペースを設置します。設置場所により、安全性が確保できない場合は、ご希望に添えない場合もあります。

環境含め、ご相談ください。

③工作ワークショップ(時間限定・事前申し込み制ワークショップ)

 

ワークショップ開催の趣旨により、参加者より、参加費を徴収するパタンと主催者が全額負担の場合があるかと思います。工作の内容を含めて、内容をお伺いし、いくつか内容はご提案をさせていただきたいと思います。



④企業様 社内ファミリーdayイベント中のキッズ工作

納涼会や納会、忘年会など、会社内で子育て家庭の従業員が多い企業さん、団体さんにおすすめのプランです。

ママ、パパのお仕事見学会の時に子どもたちを招待したいけれど、何のアクティビティをしたら楽しんでもらえる?と迷っている担当者様、赤ちゃん連れの従業員の参加もあるけれど、お子様を招くのに環境面、準備面で何か気を付けることは?子ども専門の人に相談したい担当者様、準備から当日の運営までのご相談も承ります。



訪問可能エリア

・神奈川県、東京都都内、埼玉県、千葉県

 

ご依頼規模、依頼頻度によりご相談させていただく場合もあります。

 

当面の間、1日1団体のみの受付とさせていただきます。



訪問可能時間

平日・土日祝祭日

8:00~21:00

 

*上記時間帯外もご希望の場合は、ご相談ください。

*1回のご利用時間は、提供内容により異なります。最低2時間~(準備片付け含む)

 



対象年齢・スタッフ配置人数

お預かり対象年齢

1歳6か月~12歳(小学校6年生まで)親子

 

スタッフ配置数

ワークショッププランのみの場合は、託児なしのため、親子一緒の参加で、お子様の管理は保護者の方にお願いをしております。

託児もご希望の方は、イベント保育のページをご覧ください。

 

提供プラン、参加規模、工作の場合は、工作の内容により異なります。

提供プラン①~②  スタッフ1~2名

提供プラン③~④  1回お子様10名ほど スタッフ2~4名

を目安にしてください。

 



ワークショップ出張料金

【保育代】平日・土日祝祭日一律料金

  保育者1名あたり 1回5000円~

提供プランにより異なります。事前にご希望をお伺いしたのちに、見積書を提示させて頂きます。

イベントの規模、お時間により異なります。

 

【交通費】 実費(保育者一人2500円上限)

 

【床マット・衛生用品・消耗品・コーディネーター代】

お子様1~10名  3000円~10000円

*お部屋環境、備品準備状況により変動します。

*車で運搬の場合は、駐車場代+高速代往復を実費

*宅急便を使用の場合は、往復分の配送料を別途いただきます。

 

工作の内容により、材料費、準備時間がことなりますので、ご希望の予算がありましたら、お問い合わせ時に一人当たりの予算を記載ください。

 

 

*上記価格は、税別になります。

会場手配について

 

 

会場の手配、費用は、主催者様にお願いをしております。

 

広さによりできる内容も異なります。お問い合わせ時に会場が決定している場合は、お知らせください。

 

 

キャンセルについて

開催日の8日前:無料

開催日の1週間前~3日まで  発注金額の50%

開催日の2日前~当日    発注金額100%

事前に備品を宅配している場合は、別途往復分の配送料を実費でいただきます。

 

*提供プランとご依頼人数で材料を準備状況が異なります。見積もり時にご案内させていただきます。